プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

邪神レオソード 新生転生後の特性、ステータス とくぎとスキルの種考察


10月の神獣フェスにて新生転生が追加された、邪神レオソード。

私がDQMSLを始めた当初に実装された神獣、かつ初心者であった時期に入手出来たこともあり、あの頃ははち切れんばかりに喜びを噛みしめたモンスターとなります。

 

ただ、月日の流れは残酷なもので、SS産となる激レアな神獣でありながら、その出番は皆無に等しい存在にまで下降・・・

(良く考えれば、当初からあまり使えなかったのですが)

 

そんな邪神レオソードが、ついに日の目を見るのか否か、新生転生による成長の程をレビューしていこうと思います。

スポンサードリンク

邪神レオソード(新生転生) ステータスとお勧めとくぎ

転生ルート:無し(入手時SSとなります)


邪神レオソード(新生転生)とくぎ、特性、耐性

新生転生により、変更・追加となった特性

(赤字が新生転生で追加、変更された特性)

【リーダー特性】全属性の体技ダメージ15%アップ
AI2回行動
くじけぬ心
邪神のオーラ(ラウンド開始時にときどき発動 行動停止と封じ系効果を防ぐ)
全ステータス+20
新生転生により、追加されたとくぎ
剛魔斬(敵一体に無属性の特大斬撃ダメージ ???系にはダメージ2倍)
心眼一閃(敵全体にダメージ後、確率で即死)

神獣という枠組み上、新生転生前より優秀な特性を持っていた為、転生による特性の成長はステータス上昇のみとなります。

とはいえ、くじけぬ心持ちであることから、闘技場やGPでは、対戦相手にとって非常に厄介な存在。

耐性面の弱点はデイン系のみとなり、穴は少ないものの、闘技場に於ける有効特技、特性は多数。

特に、新取得した特技は、???系に大ダメージの斬撃、全体攻撃+即死とバランスが良く、特にGPでは縦横無尽に立ち回れるモンスターとなりました。

 

邪神レオソード(新生転生)ステータス

  HP MP 攻撃力 防御力 素早さ 賢さ
邪神レオソード LV80 711 240 469 394 382 296
邪神レオソード(☆4/新生転生) 854 302 571 481 468 367

転生前より、HPと攻撃力はTOPクラスの高ステータス。

素早さもそれなりに高くなっており、闘技場やGPでの活躍が期待出来る存在となります。

MPには多少の難がありますが、GPや闘技場で立ち回るには十分な数値。

スキルの種による成長を図る際には、素早さと攻撃力の2面を中心に育成したい所となります。

スポンサードリンク

強烈な斬撃が2つ追加! 新生邪神レオソードのお勧め育成、とくぎ編成

新実装された特技となる、

・剛魔斬

・心眼一閃

は、どちらも斬撃系特技ながら、個性の異なる2種となり、いずれもGPで活躍が期待出来ます。

 

剛魔斬は、聖魔斬の類似特技に見えるものの、聖魔斬と異なり、???系以外にも大ダメージが付与。

ダメージ量は、通常攻撃の1.7倍、???系に対しては3.4倍

更に+3まで育成すると、それぞれ1.9倍、3.8倍の大ダメージが与えられます。

 

もうひとつの新特技、心眼一閃ですが、こちらは転生前に習得していたデモンズソードの上位互換。

単体へ斬撃ダメージ&即死であったデモンズソードの全体攻撃版となるため、使用感は大幅にアップしています。

クエストボスや???系モンスターにはザキ耐性があるものの、GPで頻繁に使用されるザキ耐性の無いモンスター(例:エビルトレント、ツイストーチ、ソードフライヤーなど)に対しては脅威となります。

 

加えて、新生転生前より取得している

・くじけぬ心

・におうごろし

もGPで活躍する強力な特性&特技となります。

 

特ににおうごろしは、みがわり要員を一撃で葬り去る大ダメージが付与できる体技となるので、GPでは重宝。

加えて、くじけぬ心発動後からでも、数多くの大ダメージが与えられる特技を持っている為、邪神一体残っているだけで、逆転ワンチャンの芽が伺えます。

 

特技編成についてですが、基本はGPでの活躍に一本化させたい所となります。

転生前より引き継げる「におうごろし」は是非とも残しておく特技となりますが、デモンズソードについては上位互換が取得出来ている為、まず不要な特技となります。

空いた1枠については、くじけず心を活かす構成として、

・ザオラル

を習得させておけば、チャンスアップが大いに期待出来ます。

 

また、スキルの振り方次第では

・ピオリム

を覚えさせておくことにより、GPだけでなくクエストでの活躍も期待出来る存在です。

 

お役に立てましたら、クリック頂けると子分も報われます

スポンサードリンク

 

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。