プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

スラ忍トリオ お勧めとくぎと育成法 新実装のスラ忍、育成優先度は?


現在開催中のスラ忍の忍者屋敷より討伐モンスターとして育成出来る、スラ忍トリオ。

SSのスラ忍衆に対し、3体のモンスターで育成出来るSモンスターとなるので、育成は容易となります。

その分、初期ステータスは低くなるので、☆4、☆4+4を前提に育成を進めたいモンスターとなります。

スポンサードリンク

スラ忍トリオ(S) ステータスとお勧めとくぎ

転生ルート:スラ忍ピンク(B)→スラ忍トリオ(S)


スラ忍トリオは、スラ忍レッドをベースに、レッド、ブルーを素材として転生が可能となります。

Bから一気にSへと転生するため、育成の上限は☆4+4までとなります。

なお、4+4を育成する際は、スラ忍ピンク(B)を☆4にしてからスラ忍トリオ(S)へ転生、同Sをベースに☆付けすれば4+4の育成が可能となります。

スラ忍トリオ(S)ステータス

  HP MP 攻撃力 防御力 素早さ 賢さ
スラ忍トリオ(☆なし) 501 282 437 302 361 241
スラ忍トリオ(☆4) 590 332 512 358 426 284
スラ忍トリオ(☆4) 603 342 519 363 431 297

討伐のSモンスターながら、攻撃力、素早さとも高め。

賢さに難はありますが、習得する呪文特技は補助魔法のみとなるので、特に影響はありません。

スライム系の物理アタッカーは多くないので、スラ忍衆の育成が終わり次第、育てていきたいモンスターとなります。

 

スラ忍トリオ(S)とくぎ、特性、耐性

スラ忍トリオ(S) とくぎ
空蝉斬り(みがわりを無視して敵一体に斬撃ダメージ)
忍法・爆炎の術(敵全体にイオ系のブレス大ダメージ)
スラ忍トリオ(S) 特性
【リーダー特性】スライム系の素早さを10%アップ
AI1~3回行動
ときどきみかわしきゃく

みがわりを無視してダメージを与えられる空蝉の術は、GPや闘技場で重宝する特技。

現状、同系特技を習得しているのは新生転生後のキングスペーディオの「電光石火」のみとなるので、同特技とセットで利用すれば、厄介なモンスターをみがわりの影響を受けず撃破することが可能となります。

 

また、もう一つの固有特技である爆炎の術も、大ダメージを期待出来るブレス攻撃となります。

ただ、イオ系は耐性の高いモンスターも多いので、追加して全体や単体への大ダメージが狙える特技も身につけておきましょう。

スポンサードリンク

スラ忍トリオ(S) のお勧めとくぎと育成法の考察

特性に「ときどきみかわしきゃく」があり、討伐Sにしては高い攻撃力、素早さとなるスラ忍トリオ。

固有特技の空蝉斬りは、GPや闘技場で、みがわりモンスターを無視し攻撃の出来る有能な特技となります。

全体へのブレス攻撃もあり、ウエイト戦の闘技場では活躍が期待出来そうです。

 

なお、固有特技以外の2枠については、ピンク、レッド、ブルーより2つ引き継ぐことが可能となります。

高い攻撃力を活かせ、かつ闘技場で使い勝手の良い特技がお勧めとなりますので、

・マジックバリア

・ソードクラッシュ

・ピオリム

の中から2つを選択すると良いでしょう。

スラ忍トリオ(S) 闘技場、クエストでの使用感

有能な特技を覚えるものの、使用場面が限られるため、スラ忍衆に比べると汎用性が低く、育成の優先度も低めとなります。

 

とはいえ、スライム系モンスターには攻撃力の高い物理アタッカーが少ないので、デンガーなどが育成出来ていないのであれば、代替するモンスターとして十分利用可能な物理アタッカーとなります。

同育成に必要となる3体のモンスターは、スラ忍の忍者屋敷2Fの上ルートでドロップするモンスターとなるので、同ルートを周回する際に数多く入手出来たのであれば、育成しておきましょう。

 

お役に立てましたら、クリック頂けると子分も報われます

スポンサードリンク

 

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。