プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

モグラ盗賊団 新生転生後の特性、ステータス とくぎとスキルの種考察


久々の開催となったモグラのアジト。

同イベントの討伐モンスターである、モグラ盗賊団に新生転生が追加となりました。

ドロップ率の高いモンスター且つ、4+4までの育成も十分狙えるモグラ盗賊団、いかなるパワーアップを果たしたのか見ていきましょう。

スポンサードリンク

モグラ盗賊団(新生転生) ステータスとお勧めとくぎ

転生ルート:ドン・モグーラ(A)→モグラ盗賊団(S)


モグラ盗賊団(新生転生)とくぎ、特性、耐性

新生転生により、変更・追加となった特性

(赤字が新生転生で追加、変更された特性)

【リーダー特性】混乱耐性を1ランクアップ
AI1~3回行動
会心出やすい
攻撃力、素早さ+50
新生転生により、追加されたとくぎ
モグラ盗賊斬(敵一体に4連続攻撃後、さまざまな能力を下げる)
芸術スペシャル(敵、味方全体を高確率で混乱)

特性については、攻撃&素早さの+50に留まったものの、新実装となる強力なとくぎを2つ習得した、モグラ盗賊団。

 

まず強力な斬撃系特技となる、モグラ盗賊斬。

勇者まねまね斬の類似特技になるものの、こちらの方が斬撃数が多い分、デバフ効果の成功率も高いものとなります。

また、使用場面を選びそうな特技である「芸術スペシャル」ですが、モグラ盗賊団のリーダー特性と併用することによって、自パーティーの混乱を防ぎつつ、相手にのみ混乱効果を与えることが可能。

低ウエイトのクエスト、ウエイト制限のある闘技場、GP共に活躍を期待出来るモンスターにパワーアップしました。

 

モグラ盗賊団(新生転生)ステータス

  HP MP 攻撃力 防御力 素早さ 賢さ
モグラ盗賊団 LV80 536 220 392 345 298 206
モグラ盗賊団(☆4/新生転生) 628 260 509 404 399 246
モグラ盗賊団(☆4+4/新生転生) 644 269 522 414 408 253

討伐モンスターの中では、高めだった攻撃力に磨きがかかり、アタッカーとしての働きがますます期待出来る結果に。

また、討伐ながらドロップ率の高いモンスターでもあるので、☆4はもちろん、4+4までの育成も容易となるため、より高いステータスで利用しやすいモンスターとなります。

スポンサードリンク

2つの新とくぎをどう使うかが鍵! 新生モグラ盗賊団のお勧め育成、とくぎ編成

新実装となる特技を2つ習得した、モグラ盗賊団の新生転生。

モグラ盗賊斬については、ウエイト制限のあるクエストや、自然系縛りのクエストで大活躍を果たすとくぎとなります。

対し、使い勝手の難しそうな芸術スペシャルも、自パーティーを混乱耐性のあるモンスターで編成すれば、非常に強力なとくぎとなります。

 

優秀な特技が多いだけに、残り2枠の特技編成に悩むところですが、

● クエストメインの編成

・たたかいのうた

・ピオリム

 

● 闘技場、GPメインの編成

・たたかいのうたorピオリム

・はげしいおたけび

といった特技編成がお勧めどころとなります。

 

素早さもそこそこ高く、スキル振りや装備品、リーダー特性次第で、先制も取れるモンスターな上に、特性には「会心出やすい」を所有しているので、補助からアタッカーまでこなせる、優秀な討伐モンスターとなります。

ただし、耐性は決して高く無いので、GPなどで先制が狙えない際には、盾役の補助も忘れずに利用していきましょう。

 

お役に立てましたら、クリック頂けると子分も報われます

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。