プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

聖海竜リバイアさま お勧めとくぎと育成法 無課金ユーザー必須のGPリーダーが復活!


現在開催中の「最果ての魔大陸」にて、高確率でドロップする討伐系モンスターの聖海竜リバイアさま。

 

同イベントの前々回開催時に、Sまでの転生が追加され、当初は強力な全体攻撃を習得した程度…

と、そこまで注目を浴びる存在ではありませんでした。

が、DAMSLにGPが追加され、そしてメカバーンに新生転生が追加された事により様相が一変。

 

無課金ユーザーにとっては、非常に頼もしいリーダーとなった聖海竜リバイアさまについて、紹介していこうと思います。

スポンサードリンク

聖海竜リバイアさま(S) ステータスとお勧めとくぎ

転生ルート:リバイアさま(A)→聖海竜リバイアさま(SS)


聖海竜リバイアさま(S)ステータス

  HP MP 攻撃力 防御力 素早さ 賢さ
聖海竜リバイアさま(☆なし) 468 261 334 284 370 289
聖海竜リバイアさま(☆4) 550 309 392 334 436 340
聖海竜リバイアさま(☆4) 566 317 405 345 443 350

討伐モンスターながら、すばやさの高さが秀でている聖海竜リバイアさま。

ドロップ率も高く、育成がしやすい為、☆4といわず4+4での運用も容易となっています。

またリーダー特性が素早さ+10%アップとなるので、4+4で同特性を活かせば素早さは500弱まで成長。

トップクラスのスピードで先制攻撃を仕掛けられる、優秀な討伐モンスターとなります。

 

聖海竜リバイアさま(S)とくぎ、特性、耐性

聖海竜リバイアさま(S) とくぎ
メイルストロム(敵全体にヒャド系の特大体技ダメージ)
白くかがやく光(敵全体にデイン系の最大息ダメージ)
聖海竜リバイアさま(S) 特性
【リーダー特性】全属性の素早さ+10%
いきなりみかわしきゃく
ときどきおいかぜ

Aランク時は使い道の無い特技のみを習得していたですが、Sランクへの転生で一変。

強力な全体攻撃の体技&ブレス攻撃を習得したことで利用の幅が大きく向上しました。

 

また、討伐モンスターながら、特性に「いきなりみかわしきゃく」も取得。

MP消費の激しい両特技と相まって、闘技場やGPでは貴重な戦力として活躍出来るようになります。

スポンサードリンク

聖海竜リバイアさま(S) 闘技場、クエストでの使用感

Sへの転生で習得した2つの特技

・メイルストロム

・白くかがやく光

はどちらも特大ダメージを与える全体攻撃となるため、MP消費量も激しいものとなります。

4+4まで育成しても、MPの上限が300ちょっととなる聖海竜リバイアさまには、どちらの特技も連発が難しい為、闘技場やGPを主戦場とした育成が最良となります。

 

MP消費の激しい特技ながら、どちらも全体攻撃な上に、対戦相手の耐性に合わせ選択できる点は大きな強みに。

また、リーダー特性の素早さ10%アップに加え、自身の素早さも高い上、いきなりみかわしきゃくも取得。

これによって、先制での全体攻撃が仕掛けやすい上、万が一先手を取られても生存しやすく、ウエイト制限のある闘技場やGPでは、リーダーとして大活躍出来る戦力となります。

 

聖海竜リバイアさま(S) のお勧めとくぎと育成法の考察

聖海竜リバイアさまをAランクから育成し、習得できる特技となるのは

・もうどく斬り

・ヒャダルコ

となるのですが、残念ながらこれらはどちらも使用場面の薄い特技となります。

 

闘技場やGPでの働きが前提となる為、取得済みの特技と耐性が被らず全体攻撃を狙える

・ベギラマ

・バギマ

・はげしい炎

などが、お勧めの特技。

 

ではあるのですが、GPのリーダーとして上位を目指すのであれば、更なるチューニングを行うことで猛威を振うことも可能。

GPでの運用には、条件として

・メカバーン

・オーシャンボーン

のいずれかとセット運用が必須になるのですが、上記いずれかをパーティーに入れた状態で

・おいかぜ(メカバーンとの運用時)

・マホカンタ(オーシャンボーンとの運用時)

を各盾モンスターに使用することで、魔法&ブレスを全て反射する強固な盾モンスター化が可能。

4+4まで育成し、リーダー特性を合わせれば500近い素早さとなるため、上記の反射特技も先制にて発動しやすく、GPに於いて強力な盾を築くことが出来ます。

 

素早さ面に不安がある際には、スキルの種を素早さに振りつつ、あまりを賢さにも回せば、MP上限もアップ。

MPに余裕を持たせる事が出来た場合は、残る1枠の特技に

・イオナズン

を習得させることで、3種の強力な全体攻撃が習得可能となります。

ただし、イオナズンは数に限りのあるとくぎになるので、利用の際には注意しましょう。

 

お役に立てましたら、クリック頂けると子分も報われます

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。