プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

聖天竜ミラクレア 新生転生後の特性、ステータス とくぎとスキルの種考察


大きなイベントの谷間で、毎度開催される「神獣フェス」。

その影響もあって?か、オリハルゴンと同時期にて、初めて神獣からの新生転生となった聖天竜ミラクレア。

元々、高いステータス&とくぎを持つモンスターだけに転生によるパワーアップが楽しみですが、その結果を検証していきます!

 

スポンサードリンク

聖天竜ミラクレア(新生転生) ステータスとお勧めとくぎ

転生ルート:

聖竜ミラクレア(S)→聖天竜ミラクレア(SS)


神獣が基本SSスタートの中、オリハルゴン同様にSスタートとなるミラクレア。

Sスタートの分、他の神獣に比べて出現率が高くなるため、星付けもしやすい神獣となっています。

(それでも神獣自体、出現率は低いのですが…)

 

聖天竜ミラクレア(新生転生)とくぎ、特性、耐性

新生転生により、変更・追加となった特性

(赤字が新生転生で追加、変更された特性)

スポンサードリンク
【リーダー特性】全属性の賢さ20%アップ
AI2回行動
自動MP大回復
聖なる輝き(3ターンの間、状態異常を無効化)
全ステータス+20
新生転生により、追加されたとくぎ
ザオリク
聖なる防壁(味方全体の状態異常を回復し1ターンの間、状態異常を防御)

新生転生により、以前からあった特性の「みかわしアップ」が無くなったものの、

・自動MP大回復

・聖なる輝き

を新たに身につけました。

 

従来からヒーラー的ポジションにいる神獣でしたが、回復のコツを持っておらず、MP消費量の激しさから使いづらかった点が解消。

新たに追加された特技も含め、ヒーラー兼補助要員としての使い勝手が格段にアップしました。

 

聖天竜ミラクレア(新生転生)ステータス

  HP MP 攻撃力 防御力 素早さ 賢さ
聖天竜ミラクレア LV80 620

300

402

338 398 350
聖天竜ミラクレア(☆4) 726 351 475 397 465 409
聖天竜ミラクレア(☆4/新生転生) 746 371 495 417 485 429

Sスタートとは言え、神獣だけに入手頻度は低いものとなるので、4+4育成は厳しいものとなります。

(もちろん、不可能ではありませんが)

 

とは言え、星4でもMP371、賢さ429と、ヒーラーとしては上位入り出来る水準に到達。

意外なほどに攻撃力も高めなので、新生前に習得している聖魔斬を引き継げば、???系に対するアタッカー兼補助役としても活躍できます。

 

聖天竜ミラクレアのお勧め育成、とくぎ編成

新生転生前は、

・聖魔斬

・聖天の守り

・ベホマラー

・ライデイン

と、物理、呪文攻撃に加え、回復、補助と幅広い役割を担えていた聖天竜ミラクレア。

ただ、幅広いとくぎの割にコツ持ちでは無い事から、MP消費が激しい為、クエストでの使用も難しい器用貧乏な立ち位置となりました。

 

対し、新生転生によって身につけた特性、とくぎによって、回復&補助に役割を専念させることが可能に。

???系ボスが出現する討伐クエストに向けて、聖魔斬を残す選択肢もありますが、私は補助&回復に専念させるべく、

・ベホマラー

・聖天の守り(味方全体のすばやさと賢さアップ)

のとくぎを選びました。

 

スキルの割り振りについてですが、基本でもそこそこのすばやさではあるものの、補助&回復を優先させるのであれば、ターン開始時に発動できる様、すばやさを重視したスキルの割り振りをお勧めします。

 

お役に立てましたら、クリック頂けると子分も報われます

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。