プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

アラゴ地方のカルマン洞窟に移り、再度レベルアップ


攻略開始から3日目。

こちらの日記については、リアルタイムではなく、Twitter上に残しておいた記録を元に、後日アップしているため、時系列に多少のずれが生じています。

その上、攻略上は実質3日目ながらも、インストールだけは数日前に済ませていたため、この日のログインボーナスでは、8日連続ログインの報酬として、キラーマシンライト(A)を獲得。

 

また、ようやく存在を知ったS確定福引きより、以前から都度話題にあがっていた、あの「さそりアーマー」を入手したのもこの日。

よって、それまではチュートリアルズで挑んでいたクエスト攻略にも、多少のレベルアップが見られ、

 

0926

 

この通り、自然界で生き残るには、目立ちすぎてしまい、絶滅する恐れが圧倒的に高い、原色が神々しいパーティーながら、ゲームを楽しめる程度の特技が出揃ってきた。

スポンサードリンク

 

ちょうどゲーム内でも、スタミナ回復速度2倍キャンペーンが行われており、序盤のレベルアップが容易であったため、この時点でプレーヤーレベルは25まで育成が完了。

そろそろ、死者の渓谷でのレベルアップに効率の悪さを感じ始めたので、この日から主戦場をカルマン洞窟(アラゴ地方)に移し始めました。

 

ただ、ここまでのパーティーを見ても分かる通り、攻撃面にはそこそこ働けるメンバーが揃ってはいるものの、対ボス戦となると、回復担当が居ない事が大きな弱点に。

無課金プレーヤーにとって、大きな悩みとなる回復担当のモンスターに関して、色々と調べていった結果、現状のモンスターから育成が可能となるウルスラ(ランクA)の育成を目指す事が、現状では効率の良い育成になる模様。

 

ひとまず、現パーティーのスライムタワーをレベル40に到達させ、キングスライムまで育成できれば、当面の回復が可能になるので

スライムタワー → キングスライム → スライムベホマズン → ウルスラ

の育成を、直近の目標に定めてみようと思います。

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。