プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

新生転生を目指し、悪魔の爪 地獄級に挑戦!


イベントに関して、特にやる事が無くなったものの、考えてみれば手持ちのメタルスコーピオン・・・

こいつ、SSまで育成したのにイマイチパッとしないステータスだったけど、考えてみれば新生転生出来るんだっけ。

 

でも、新生転生って、どうやるの・・・?

と、初心者丸出しの疑問&壁にぶち当たったものの、どうやらメタルスコーピオンの場合は、悪魔カーニバル地獄級で手に入る

「しんせいの翠玉✕3」

で、新生転生が可能とのこと。

 

という訳で、行ってきました。 悪魔カーニバル地獄級。

感想はと言うと・・・言葉通り、地獄(苦笑)

 

究極転生と異なり、1回の消費スタミナが25となるので、満タンで2回突入可能となる分、周回数は稼げますが・・・

敵はどれも鬼畜揃い(汗)

 

特に厄介なのが、

・ダークアラストル(2戦目)

蒼天魔斬が超絶厄介。 デイン系弱点ながら、時々マホカンタを発動するため、迂闊に連打できない。

 

・オーシャンボーン&ライオネック(3戦目)

白くかがやく光(オーシャンボーン)のダメージがでかい。フバーハで弱体化できるものの、メタルスコーピオンはピオリムに追われ、なかなか手が回らず。

ライネックのドルモーアも強烈。 回復担当のウルスラはドルマ弱点となるので、即瀕死に追い込まれる。

 

といった手合いでして、案の定、1度の全滅が必須となるバトルでした。

スポンサードリンク

 

更には、最終戦に待ち受けている、しんせいの闇玉&しんせいの翠玉もたまごのくせに強敵。

どちらも防御力高く、物理ダメージはほぼ受け付けず。

基本、魔法での攻撃のみとなるのですが

・しんせいの翠玉 →ギラ系が弱点

・しんせいの闇玉 →デイン系が弱点

と、弱点以外の攻撃はほぼ受け付けません。

 

デイン系は取りそろっているものの、ギラ系が足らずサポートに頼りながら、なんとか10体ずつの討伐に成功。

101201

 

・・・したものの、ここまでのドロップは、まさかの0w

究極転生の道より、ドロップ率が激低い(汗)

※ まおうのたまごは同程度ですが

 

が、討伐報酬として、それぞれ2体ずつを確保したので、これでなんとか新生転生できる

と思いきや、メタルスコーピオンの新生転生に必要となる、しんせいの翠玉の数は3個。

 

討伐報酬は月1で切り替わるため、来月になれば、再度獲得できるのですが、今月中に新生転生しようとなると、自力でのドロップが必要とのこと。

・・・大人しく来月を待とうと思いますw

 

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。