魔王フェス最終日、まさかの事件勃発・・・(汗)


スポンサードリンク

少し前から始めていたツイッター上では、大騒ぎされていた魔王フェス。

が、無課金の上に、魔王の価値も良く分かっていない初心者プレーヤーにとっては、魔王フェスを完全スルーし、むしろウルスラの育成に余念がない日々を送っていた。

 

が、本日が魔王フェス最終日と聞き、これも何かの記念になるかも知れない。

というより、手元にあっても、特に使い道が無い。

 

といった理由?言い訳?を自分に課して、現在あまっている900ジェムのみ、ふくびきに使ってみようと決意。

Sが出現する確率がアップしているとはいえ、6%。

50回引いて3回当たるかどうかの確率なので、どうせたいした結果は出やしない。

むしろ、育成するモンスターがおらず、少し飽きてきたので、暇つぶしの足しにでもなれば・・・

 

と、回した2回目のふくびきから・・・

 

100301

マジか・・・お前・・・(汗)

余りモンの600ジェムを投入した結果が、まさかのエスタークに化けて帰ってきた(涙)

 

いや、別に誰でも良かったんだよ。

それこそ、魔王と言わずウルスラの☆付けが楽になる、キングスライム程度しか期待してなかったんだから。

 

でも、そこまで我が家に来たいと行ってくれるのなら・・・

スポンサードリンク

後生大事にする、絶対に!! もうお前を離さない!!!

 

と、感涙しそうなまでに、喜びに打ち震え、早速の育成。

メタルキングをドカドカ投入し、一気にLV75まで育ててしまいました(笑)

 

少しバカっぽい様子だけど(考えてみたらコイツ、ドラクエ4でも寝てたもんね)、HPの高さと攻撃力&防御力はダントツ。

しかも、この状況でまだランクS、この上にSSまで成長するとなると・・・期待値はドンドン上がるばかり。

 

ただ、Twitter上での噂を見る限りでは、魔王をSSにするために必要となる「まおうのたまご」を入手するのは、相当困難を極めるとか。

まあ、その辺は追々考えるとして、今日の所は、

「魔王が我が家にやって来た」

ことを素直に喜んでおこうと思います。

 

ちなみに、この結果現在のスタメンメンバーは

 

100302

この様なメンツが出揃いました。

(クエストに応じて、ウルスラと妖女イシュダルが加わります)

 

このメンツなら、次回からはイベント限定クエストにも挑戦できるかな、なんて妄想も膨らみだしてきたり。

ちょっと飽きかけていたDQMSLですが、無課金でもこれだけ遊べるとなると、一気に楽しくなり始めた瞬間でした(笑)

 

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報