プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

ゴメちゃん お勧めとくぎと育成法 ハナちゃんの上位互換?それとも・・・?


DQMSL×ダイの大冒険コラボ第2弾がいよいよスタート!

4月のらいなまでもチラッと姿を見せていた「ゴメちゃん」が真っ先に登場となりました!

 

第1弾コラボ時のブラス(じっちゃん)同様、ログインボーナスやダイの大冒険コラボクエストの周回時に登場する青宝箱より登場するため、入手難易度はかなり低いモンスターとなります。

また、これまでに出現したコラボモンスターとは異なる、ヒーラー寄りのとくぎを多数所有しているゴメちゃん、育成次第では面白いモンスターになりそうですね!

スポンサードリンク

ゴメちゃん(S) ステータスとお勧めとくぎ

転生ルート:なし

ゴメちゃん(S)ステータス

  HP MP 攻撃力 防御力 素早さ 賢さ
ゴメちゃん(☆なし) 508 213 214 335 309 278
ゴメちゃん(☆4) 598 253 254 393 366 328

ステータスは軒並み低く、攻撃力に至ってはAランクモンスター以下の数値。

賢さも決して高くは無く、ステータスだけを見ると、やはりモブキャラの様な扱いとなります。

 

ゴメちゃん(S)とくぎ、特性、耐性

ゴメちゃん(S) とくぎ
メガザル
天使のうたごえ(味方1体をHP半分で復活させる)
ゴメちゃん(S) 特性
【リーダー特性】全体の最大MPを10%アップ
経験値増(クエストクリア時の経験値が1.1倍 パーティー内にいればOK)
自動MP回復

モブキャラ的な扱いながら、レアな回復とくぎを2種習得しています。

ただし、耐久力が低いので、メガザルについては発動が難しく感じます。

対し、天使のうたごえはHP1/2ながら、仲間を必ず復活させるとくぎとなるので、ウエイト制限の設けられたクエストでの補助要員として期待出来そうです。

スポンサードリンク

ゴメちゃん(S) のお勧めとくぎと育成法の考察

ハナちゃん以来となる「経験値増」を特性に習得しているゴメちゃん。

ハナちゃんを未取得のプレーヤーにとっては、メタ狩りでの経験値増を狙えるゴメちゃんの存在は大きいものとなります。

 

また、ハナちゃんとの最大の差となるのが、魔界のたまごを使ったとくぎ転生が行える点となります。

ただ、攻撃力&賢さが低いことや、MP自動回復を持っているとは言え、MPの上限が低い事を加味すると、MP消費の激しい攻撃系とくぎは不向き。

お勧め所となるとくぎは、

・ベホマラー(魔界のたまご)

・まじん斬り(メタ狩りで効果大)

・ベホイミ(ヒーラーに徹するならアリ)

といった所となります。

 

ゴメちゃん(S) 闘技場、クエストでの使用感

ゴメちゃん最大の魅力となるのは、経験値増の特性。

こちらを活かせる、メタ狩りや魔法のダンジョンの周回時モンスターとして、ハナちゃんの上位互換として利用する形が基本となります。

 

ゴメちゃんの系統がスライム系なのであれば、同系縛りのクエストでの補助モンスターとしても検討したのですが、良くも悪くも原作を忠実に再現している様で、系統は???系扱いとなっています(笑)

 

現状、???系縛りのクエストが存在しないことや、同系統ならゴメちゃん以上に優秀な補助モンスターは多数いますので、やはりメインとなる役割は「経験値増」に留まってしまいます。

スキップ券を使用しているユーザーには不要なモンスターとなりそうですが、魔法のダンジョン、メタ狩りを周回する際の緊急回復要員としては、優秀なとくぎを所有していますので、手持ちモンスターがしっかり育つまでは、育成しておくに損の無いモンスターとなりそうです。

 

なお、ダイの大冒険コラボイベントは、5月後半まで続くことが予想され、この先にも討伐モンスターの出現が予想されます。

従って、焦ってとくぎを追加するよりも、同イベント終盤まで様子を見つつ、余った魔界のたまごを使い、とくぎ転生を図ることをお勧めします。

 

お役に立てましたら、クリック頂けると子分も報われます

スポンサードリンク

 

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。