プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

まおうのたまごゲットでエスターク、ついにSSに


魔王フェス最終日に、滑り込みでパーティーに加わったエスターク。

ところが、幾度と究極転生の道を回ろうとも、いっこうにまおうのたまごがドロップせず・・・(汗)

 

結果、ドロップ率の高いエンペランとジェネランを、必要数だけ揃えた所で

(ヘルヴィーナス、デーモンキング、メタルスコーピオンの分)

究極転生の道へのチャレンジは一旦終了。

 

が、同タイミングで丁度、各種たまごを1つづつ入手出来るイベントが開催されたので、こちらよりまおうのたまごを取得することに。

そして本日、2週間以上待ち焦がれた、初めてのまおうのたまごをゲット!!(イベント報酬ですが 笑)

というわけで、やってきました、エスタークの転生!!

 

■ スポンサードリンク



 

地獄の帝王エスターク ステータスと特技、使用感について

 

101401

ドーンっと、中途半端なLV9で申し訳ありません(笑)

ですが、注目すべきはなんといっても、特技ですよねえ。

全体に強力な斬撃を食らわす、帝王の一閃。

なんど闘技場で、このワザをくらい瀕死に陥ったことやら・・・

今度から、あの強力無比なワザが、自分のものになろうとは・・・

スポンサードリンク

 

そして、対エビルエスターク戦で重宝すること間違いの無い特技となるのが、完全覚醒。

使用から3ターンのみですが、全ての斬撃を跳ね返す、正に斬撃版マホカンタ。

3ターンという制限と、一回の戦闘に付き、一度しか使用出来ない、といった制限こそあるものの、それだけに強力な特技ってことなのでしょう。

 

特性の方も、ゲーム中でもTOPレベルの高い攻撃力ながら、AI2回行動が付いている上に、戦闘開始から3ターンの間、状態異常を受けない「帝王の闘気」を所有。

耐性についても、眠りのみ弱いものの、その他弱点はなし。

唯一の欠点である眠りが、対エビルエスタークで弱点になりそうなものの、そこは斬撃を跳ね返す完全覚醒がありますからね。

 

SSエスタークがパーティーに加わったことで、これまで苦労してきた究極転生の道、VSエビルエスターク戦が、大幅に容易になる予感を感じています。

が。

そもそも、エビルエスタークと戦いに行っていた目的は、エスタークに使う、まおうのたまご獲得だった訳でして。

そのまおうのたまごを入手してしまった&エスタークも転生済み、となると・・・

結局、究極転生の道に向かう理由が、暫く無くなってしまいました(笑)

 

また、何かの機会で魔王が入手出来たら(今度は竜王が欲しいなあ・・・ 笑)、その時は存分に活躍して貰おうと思います。

 

■ スポンサードリンク



 

お役に立てましたら、クリック頂けると子分も報われます

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。