プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

初めてのSSモンスター デーモンキングが完成!


究極転生に挑むこと、3回。

いまだにまおうのたまごは一度もドロップせず、現在までに確保したたまごは

・ジェネラン✕2

・エンペラン✕1

となった。

※ 今のところ、たまごとの2戦目は回避しています

 

とりあえず、究極転生突入メンバーの強化を行っていきながらでなければ、いくら僧侶の回復がお安くなっているとは言え、ジェムも底を尽きてしまう。

という訳で、まおうのたまご捕獲を後回しにして、現状の究極転生攻略メンバーの中から、アクバーをSSに転生してみることに。

 

デーモンキング ステータスと特技、使用感について

 

100701

● 転生ルート

アクバー(S) ⇒ デーモンキング(SS)


 

これまで、回復をウルスラ1体で賄っていたために、手が回らなかった部分を、アクバーあらためデーモンキングの習得するザオリクで埋めつつ、更にベホイミを付け足してみた。

スポンサードリンク

攻撃は主にドルモーア中心となるが、こちらはドルマ系のコツがあるため、消費MPは16。

ドルモーアを連発する分には、MPが尽きることはないので、回復の補助も担当、といった位置づけになります。

 

更に、SSへの転生を果たしたことで、リーダー特技には全メンバーのMP+20%が追加。

これによって、究極転生3戦目以降のMP不足も緩和されるのではないか、といった目論見になります。

 

あとは、賢さをアップできる装備が手に入れば言うこと無いのですが、現状で手持ちの装備はいなづまのけんと、ドラゴンキラーのみ(苦笑)

素早さはかなり低いので、装備で補った所で、付け焼き刃にもなりませんね・・・

まあ、余っていた武器を持たせているのみとなるので、この辺は参考にしないで下さい(笑)

 

いずれにせよ、SSデーモンキングがパーティーに加わったことで、回復補助&全体MPの底上げを図れる様になりました。

後は、これに加えてデイン持ちがパーティーに加われば、もう少し安定して究極転生の周回を果たせそうなのですが、当面はサポートに頼ることとなりそうです。

 

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。