プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

メタ狩り上級デビューで一気にレベルアップ!


回復役モンスターのウルスラがメンバーに加わった事で、DQMSL攻略のスピードが一気に上がってしまいました。

というのも、やはり機転となったのはメタ狩り。

 

これまで、中級であればなんとかクリアできていたものの、メタ狩り中級で得られるモンスターははぐれメタルまで。

また、1周当たりで得られる経験値も10000~12000ほどで、ドロップモンスターも、メタルスライムとメタルブラザーズが中心。

 

対し、上級であれば、はぐれメタルが中心ながら、メタルキングも多数出現。

1周当たりで得られる経験値も15000~20000まで跳ね上がり、ドロップモンスターもメタルキングとはぐれメタルが中心となります。

 

同じ「メタ狩りの鍵」を使用しながら、これだけ獲得できる経験値に差があるのなら、やはり上級で鍵を使わなければ勿体ない。

(超級に挑むには、スタミナ60が必要となり、そのためにはプレーヤーレベルが150ほど必要なんだそうです 苦笑)

 

という訳で、上級に挑める様になるまで、メタ狩りを控えてきていたのですが、

(一度、無謀ながら挑戦したものの、メタルキングの打撃に耐えられる、余裕で全滅しましたw)

回復役がパーティーに加わり、後方の守りも整った事で、メタ狩り上級にいよいよ出陣!!

 

■ スポンサードリンク



 

キラーマシンライトが、Sキラーマシンライトに転生し、大魔神斬りへとパワーアップしたこと

みんなで冒険にて一緒に戦ったメタルハンター(メタルむそう持ち)からフレンド申請してもらえたこともあり

スポンサードリンク

100202

見事なまでの、大豊作が続いた結果現在のレベルの方も、

 

100201

この通り、順当に成長しております(笑)

 

はぐれメタルなら、地道に削っていけるけど、やっぱメタルキング相手には大魔神斬りで会心の一撃を狙うか、メタルむそうが必須ですね。

ウルスタは早くもカンストしてしまいましたが、残るS3体も早くカンストまで育成し、SS転生を目指していこうと思います!!

それにしてもメタルむそう、言葉通りマジで無双だわ・・・(汗)

メタ狩りに専念する際は、フレンド申請時、優先的にメタルハンターを増やしてみると、効率がすこぶる良くなるので、参考にどうぞ!

 

■ スポンサードリンク



 

お役に立てましたら、クリック頂けると子分も報われます

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。