プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

真・異魔神 お勧めとくぎと育成法 反射無効の全体攻撃を多数備える魔王降臨!


「ロトの紋章」とのコラボイベントにて登場となった、真・異魔神。

原作を知らない私からすると「これが・・・魔王?」と感じずには居られない、なんとも舐めた風貌なのですが・・・

 

その実態は、過去の魔王を凌駕する、強力すぎる全体攻撃を多数備えた、正に魔王OF魔王な存在感を発揮しております。

ただし期間限定での登場となる為、入手難易度も高く、また☆付けも容易ではない魔王であるのが欠点。

が、GPや闘技場で対峙した際の対策を練る上でも、チェックすべき存在となる真・異魔神ですので、その様相を見ていきましょう。

スポンサードリンク

真・異魔神(S) ステータスとお勧めとくぎ

転生ルート:異魔神(S)→真・異魔神(S)


真・異魔神(S)ステータス

  HP MP 攻撃力 防御力 素早さ 賢さ
真・異魔神(☆なし) 634 379 335 412 398 441
真・異魔神(☆4) 742 445 378 463 448 497
真・異魔神(☆4+4) 764 459 391 479 462 513

「ロトの紋章 冒険編」のステップアップふくびきより出現する、真・異魔神。

回数を回すごとに出現率がアップする為、入手の確実性は増加するものの、期間限定であることから無課金での入手難易度は極めて難しい魔王となります。

反面、そのステータスは非常に高く、無星でも400近い素早さ、400を越える賢さを発揮するバリバリの魔法アタッカー。

☆付けすることで、賢さの高さは現役最強の魔法アタッカーであるゾーマにも匹敵するステータスとなります。

 

真・異魔神(S)とくぎ、特性、耐性

真・異魔神(S) とくぎ
りゅうせい(敵全体にランダムで無属性&反射不可の呪文ダメージ)
たいよう(敵全体に反射不可のイオ系呪文大ダメージ後、確率で行動停止)
たつまき(敵全体に反射不可のバギ系呪文大ダメージ後、確率で行動停止)
幻の月(さまざまな防御能力を上げ、4ターン間、自身の呪文ダメージを1.2倍に増加)
真・異魔神(S) 特性
【リーダー特性】全系統のHP10%増、賢さ15%増
AI2回行動
秘めたるチカラ(偶数ラウンド開始時に攻撃/防御/素早さ/賢さが1段階アップ)
不滅の肉体(毎ラウンド開始時に弱体を除く状態異常を解除し、最大HPの10%分を回復)

魔法攻撃ながら、反射不可特性を持つ全体呪文を3つ習得する、真・異魔神。

うち2つはバギ&イオ系と属性呪文ではあるものの、呪文ダメージ後に行動停止を付加する危険な呪文となります。

また、幻の月により自身の耐性をアップさせながら、呪文ダメージの増加も可能。

更には、新生転生無しで秘めたるチカラを持つなど、現役の新生転生済み魔王と比較しても遜色ない強力なとくぎ&特性を所有しています。

 

やみのたまごで覚えられる特技
いあい斬り
メッタ斬り
マヒャド
ベホマ
インテラ
マジックバリア
斬撃よそく
いてつく眼光
つるぎのまい
ベギラゴン
ランドインパクト

やみのたまごは「ロトの紋章 冒険編」でのドロップにて、入手可能となります

スポンサードリンク

真・異魔神(S) のお勧めとくぎと育成法の考察

他の「 ロトの紋章コラボ」で出現するモンスター同様、やみのたまごを使用した特技編成が可能となる、真・異魔神。

ですが、デフォルトで習得している4つの特技がどれもバランス良く、加えて強力すぎる効果を持つ特技ばかりとなるので、とくぎ転生を行う必要性はまずありません。

 

GPや闘技場では対戦相手の耐性に合わせ、たいようとたつまきを使い分ける戦略が基本となります。

また、秘めたるチカラや幻の月、不滅の肉体は、長期戦になるほど効果を発揮するとくぎ&特性。

上手にMP節約することができれば、闘技場やGPだけでなく、クエストでも有能な働きを見せてくれる魔王となります。

 

真・異魔神(S) 闘技場、クエストでの使用感

反射付加の全体呪文攻撃を3つも習得している、真・異魔神。

呪文への反射特技が乱立するGPでは、縦横無尽な働きに期待が寄せられる特技が目立ち、いくらコラボクエスト限定の魔王とは言え、正直「ヤリ過ぎ」感の否めない存在とも言えます。

 

全体攻撃の特技が目立つ為、GP&闘技場メインの魔王と思われがちですが、

・りゅうせい

は、呪文反射を無効化しつつ、無属性の呪文ダメージをランダムで5回攻撃を行う有能な呪文特技となります。

サイコストームに比べるとダメージ量は下がるものの、反射を無効化する為、黒鉄の巨竜戦などでは大いに活躍が期待されます。

 

また、MP消費の激しさがネックに思われますが、大魔王バーンなどMP消費を抑えられるリーダーと組めば、長期戦でも十分な活躍が見込めます。

秘めたるチカラや幻の月は、長期戦ほど効果を発揮するとくぎ&特性となるので、高難易度のクエストなどでは積極的に使用したい所です。

 

GPなどの対戦で敵対した際には、前述したステータスアップがあるため、先制して対処したい存在となります。

ギラとバギ、デイン系のみが等倍、その他は無効or半減と、耐性面にも弱点が少ない真・異魔神ですが、唯一「行動停止」を防ぐことは出来ません。

素早さの高いモンスターのランドインパクトや、新生転生ゾーマの「絶対零度」などで行動停止を狙い、優先的に対処していきましょう。

 

お役に立てましたら、クリック頂けると子分も報われます

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。