プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

フロストナーガ 新生転生後の特性、ステータス とくぎとスキルの種考察


先月、新生転生となったブレイズホーンに続き、5月の新生転生に名を連ねたフロストナーガ。

勝手ながら、個人的にはイビルキュリアの新生転生を予想し、育成していたため、多少残念な結果に(笑)

 

とはいえ、フロストナーガ自体のパワーアップは優れたものとなり、これまでに増して利用機会の増えそうなモンスターへと成長を果たしました。

という訳で、新生転生後のフロストナーガを検証していきましょう。

スポンサードリンク

フロストナーガ(新生転生) ステータスとお勧めとくぎ

Sモンスターながら、Aスタートとなるため、入手機会の少ないフロストナーガ。

むしろ、金地図を引きながらフロストナーガ、という結果は、半ば罰ゲームの如く扱われてきました(悲)

そのイメージを払拭するだけのパワーアップ、果たせたのでしょうか。

 

フロストナーガ(新生転生)とくぎ、特性、耐性

新生転生により、変更・追加となった特性

(赤字が新生転生で追加、変更された特性)

【リーダー特性】全属性の攻撃力18%アップ
AI1~2回行動
みかわしアップ
こうどうはやい
最大HP+50
新生転生により、追加されたとくぎ
ヘドロブレス(敵全体にランダムで3回の無属性の息ダメージ後、確率で攻撃力ダウン)
マホターン

新生転生により、マホターンを習得。

特性に追加された「こうどうはやい」と相まって、先制での呪文反射役を担える様になりました。

また、転生前の特技であるバイシオンを引き継げれば、序盤から火力アップした戦闘が可能にもなります。

 

フロストナーガ(新生転生)ステータス

  HP MP 攻撃力 防御力 素早さ 賢さ
フロストナーガ LV80 562 220 429 361 408 250
フロストナーガ(☆4/新生転生) 710 260 503 426 481 293
フロストナーガ(☆4+4/新生転生) 727 268 517 439 495 302

優秀な特技が多い反面、MP上限は低いものとなります。

難のあったHPは新生転生により50アップとなったものの、無星ではようやく600を越える程度に留まるため、HPアップリーダーとの組み合わせを優先したいところです。

スポンサードリンク

器用貧乏からの脱出なるか!?? 新生フロストナーガのお勧め育成、とくぎ編成

新生転生前から、

・マヒャド斬り

・バイシオン

・ポイズンブレード

と優秀な特技を持っていながら、MPが少ない点や、Aスタートで入手しづらいことより、存在感の薄かったフロストナーガ。

新生転生による、MPの増加は叶わなかったものの、マホアゲル普及率が上がった現状であれば、200台のMPでもクエスト周回は十分こなせる様になりました。

 

新たに、マホターンと「こうどうはやい」が追加された事により、闘技場での活躍も期待出来る存在となりました。

先手を打てる特性を活かすためにも、お勧め特技として挙げられるのは

・バイシオン

・ポイズンブレード

の2つとなります。

 

また、ポイズンブレードは闘技場以上に、クエストでの活躍が期待出来る特技です。

マホターンに加え、バイシオンまで習得しておけば、アタッカーだけで無く、補助としても働ける存在となるので、汎用性はより高くなるでしょう。

ただ、Aスタートだけに、他のBスタートSモンスターに比べ、星付けしづらい欠点があるので、入手状況を検討しながら育成を試みて下さい。

 

お役に立てましたら、クリック頂けると子分も報われます

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。