プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

ゴッドバロン 新生転生後の特性、ステータス とくぎとスキルの種考察


久々に物質系モンスターからの新生転生となった、ゴッドバロン。

素早さの高さから、闘技場では未だ主力として活躍しているモンスターながら、このタイミングで新転が追加となりました。

未だ現役のモンスターだけに、どの程度のパワーアップが図られるのか、注目が集ります。

スポンサードリンク

ゴッドバロン(新生転生) ステータスとお勧めとくぎ

転生ルート:木馬の騎士(A)→ドンガンパ(S)→ゴッドバロン(SS)

数少なくなってきた、Aスタートのモンスターとなるため、☆付けしやすい点が特徴。

攻撃、素早さ、防御共にステータスも高めで使い勝手良いモンスターとなります。


ゴッドバロン(新生転生)とくぎ、特性、耐性

新生転生により、変更・追加となった特性

(赤字が新生転生で追加、変更された特性)

【リーダー特性】物質系の素早さを18%アップ
AI2回行動
ひん死で会心
こうどうはやい
最大HP+100
新生転生により、追加されたとくぎ
光明斬り(敵全体に斬撃ダメージ後、確率でマヌーサ追加)

物質系モンスターに共通しがちな、「バギ弱点」が無く、耐性全体が高めとなるゴッドバロン。

新生転生で特性に「こうどうはやい」がついたことにより、リーダー特性絡め、闘技場での先制攻撃への期待度はますますアップ。

最大HPも+100となり、耐久面も強化されました。

 

ゴッドバロン(新生転生)ステータス

  HP MP 攻撃力 防御力 素早さ 賢さ
ゴッドバロン LV80 530 231 425 400 411 326
ゴッドバロン(☆4/新生転生) 721 273 499 467 484 384
ゴッドバロン(☆4+4/新生転生) 740 282 515 482 500 397

Aスタートのモンスターだけに、☆付けしやすゴッドバロンですが、そのステータスも優秀。

☆4まで到達すれば、攻撃力、防御、素早さの3つが500近い高ステータスとなります。

弱点であったHPの低さも改善され、耐久面の難も無くなりました。

スポンサードリンク

新転失敗・・か? 新生ゴッドバロンのお勧め育成、とくぎ編成

特性、ステータス共に強化を図れたゴッドバロン。

ですが、追加された特技は「光明斬り」1つのみ…

 

こちらは、全体斬撃後にマヌーサを追加する特技となるのですが、闘技場が主戦場になるゴッドバロンだけに、マヌーサの追加効果は正直微妙。

むしろ、ボミオスブレードの方が有能な特技に感じます。

 

ただ、昨今注目の集る、対人、GPでの効果を考えると、意外と効果の高い特技にもなります。

ミステリーダンス等でMPが欠乏し、素殴りしか手段の無いところへマヌーサが追加されると、三重苦状態に追い込むことが可能。

ただ、マヌーサ耐性の高いモンスターには、当然効果も薄くなりますが…

 

光明斬り以外の特技構成ですが、ボミオスブレードは必須として、残り二枠には、

・しっぷうづき(対人、闘技場で先制発動)

・ホーリーラッシュ(GP等での、デスカイザー対策)

・みかわしきゃく(物理パ相手には効果大)

・やいばくだき(クエストでも利用可能)

以上の4品がお勧め処となります。

 

MPの上限が低い事もあり、基本的にはクエストでの使用頻度は高くないモンスターとなるので、闘技場やGPでの働きを優先した特技構成が望ましいですね。

 

お役に立てましたら、クリック頂けると子分も報われます

スポンサードリンク

 

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。