プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

冷やかしからの卒業なるか!? 勇者まねまね隊に新生転生が追加!


1年ぶりの復活となった恒例イベント、ドラクエ2カーニバル。

今回は、ちょうど1年前に登場したものの、あまりのバカさ加減に加えて器用貧乏ぶりを発揮してしまい、今ひとつ本領発揮できなかった「勇者まねまね隊」に、新生転生が加わりました。

 

ちょうど1年前の同イベント時は、私も駆け出しのペーペーで(確かPL50とか)、リストを周回しながらアトラス&バズズを育てることで精一杯。

「勇者まねまね隊」を集め、星4まで育成するところに手が回らず、預けっぱなしになっていたまねまね隊も無星止まり。

ひとまず今回、新生転生も追加されましたので、新たに4体を収集しながら

スポンサードリンク

勇者まねまね隊(新生転生) ステータスとお勧めとくぎ

screenshot_20161108-095831

転生ルート:勇者パーサー(ランクA) →勇者まねまね隊(ランクS)

※ 転生には、勇者パーサー、王子グールー、王女マージュの3体が必要です。

 

勇者まねまね隊(新生転生)とくぎ、特性、耐性

screenshot_20161108-095836 screenshot_20161108-095837 screenshot_20161108-095847

新生転生により、変更・追加となった特性
【リーダー特性】連携ダメージを20%アップ
全ステータス+20
自動HP回復
勇者まねまねガード(3ターンの間、状態異常を防ぐ)

 

新生転生により、追加されたとくぎ
勇者まねまね斬(敵一体に3回攻撃後、様々な能力を下げる)
光のはどう(味方全体の状態異常を消し去る)

新生前は、決め手に欠けるとくぎが多く、器用貧乏ぶりを発揮していたものの、新生転生により「勇者まねまね斬」と「光のはどう」が追加。

スポンサードリンク

これにより、物理向きと方向性が見えてきたため、その他とくぎの引き継ぎについても道筋が見えてきました。

 

また、新生転生で追加された「勇者まねまねガード」により、魔王クラスの耐性が追加。

自身は状態異常を受けず、パーティーの状態異常を回復できる補助モンスターとしての活躍も期待出来ます。

 

勇者まねまね隊(新生転生)ステータス

  HP MP 攻撃力 防御力 素早さ 賢さ
勇者まねまね隊 LV80 531 225 386 272 345 161
勇者まねまね隊(新生転生) 551 245 406 292 365 181
勇者まねまね隊(☆4/新生転生) 642 286 473 341 424 213

新生転生によるステータスアップは、全ステータスへ+20。

星4まで育成すれば、453の攻撃力となり、そこに+20で低ウエイトモンスターの中では、なかなかの火力。

しかも新とくぎである「勇者まねまね斬」はデバフ効果を追加する3回攻撃となるので、物理モンスターとしての働きに期待を寄せられます。

 

新生転生で勇者まねまね隊の復活はなるか? お勧めとくぎと育成ポイント

新生転生前から、引き継げるとくぎの種類が豊富であったものの、ステータスが微妙故に器用貧乏化していた勇者まねまね隊。

が、新生転生で加わった2つのとくぎにより、クエストでの物理&補助モンスターという役割が見えてきました。

 

これに加えるとくぎですが、オーソドックスにいけば

・ギガスラッシュ

・補助魔法(フバーハか、ピオリム)

がお勧め所となります。

 

また、物理アタッカーに専念させるのであれば、勇者まねまね隊に転生する以前の「勇者パーサー」に対し、

・れんごく斬り

・ダークマッシャー

をとくぎ転生で付けておくことによって、同とくぎを引き継ぐことが可能です。

※ 転生前の「勇者パーサー」は悪魔系となりますが、転生後の「勇者まねまね隊」は???系になるので、付けられるとくぎが異なってしまいます。

 

思いっきり悪魔顔のモンスターではありますが、デインが無効となるため、同耐性を活かすべくデイン系のとくぎを持つモンスターの弱点になりやすい、「ダークマッシャー」を付ければ、クエストので汎用性を高める事が可能ですね。

 

なお、新生転生前に引き継いでいた方も多いであろう「はやぶさ斬り」ですが、新たなとくぎの「勇者まねまね斬」は、はやぶさ斬りの上位&デバフ効果付となるので、下位に相当するはやぶさ斬りは躊躇せずに外してしまいましょう。

 

お役に立てましたら、クリック頂けると子分も報われます

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。