プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

【誰だお前?】 低ウエイト戦で活躍、やさい三銃士の育成ポイント


10月と言えばハロウィン・・・

と誰もが思い浮かべる中、突如始まった「秋の収穫祭」なる新イベント。

 

どことなく、ヤマザキ春のパン祭を思わせる様なホッコリイベントに加え

「誰だ、お前は!?」と多くのユーザーが口を揃えた(であろう)新実装モンスター。

それが、「やさい三銃士」。

 

所詮、新イベントにかこつけた賑やかし要員だろう、と思われるやさい三銃士ですが、ひとまず育成結果からご報告してみます。

スポンサードリンク

やさい三銃士(S) ステータスとお勧めとくぎ

screenshot_20161108-095632

転生ルート:

銃士キュリトス(A)→ やさい三銃士(S)

※ 転生には、銃士ナスビス、銃士トマトス、銃士キュリトスの3体が必要となります

 

やさい三銃士(S)とくぎ、特性、耐性

screenshot_20161108-095644

screenshot_20161108-095637 screenshot_20161108-095643 

 

やさい三銃士(S) とくぎ
トリプルハント(ねむり、こんらん、毒状態の敵に効果大の3回斬撃)

 

転生前から引き継げるとくぎ
キュリトスハント(ねむりの敵に特大斬撃ダメージ)
キュリトスラッシュ(ランダム攻撃後、ねむり追加)
トマトスハント(こんらんの敵に特大斬撃ダメージ)
トマトススラッシュ(ランダム攻撃後、こんらん追加)
ナスビスハント(毒の敵に特大斬撃ダメージ)
ナスビスラッシュ(ランダム攻撃後、毒追加)

 

やさい三銃士(S) 特性
【リーダー特性】連携ダメージ20%アップ
AI1~3回行動
いきなりピオラ

討伐モンスターと言うことで、かなりドロップ率の高いやさい三銃士。

スポンサードリンク

ただ、Sへの転生には3体が必要となるため、個々のドロップ率にバラツキがあると、思いのほか手を焼きます。

(私はトマト不足に最後まで悩まされました)

 

とはいえ、4+4までの育成が容易である上、Aランク時に習得しているとくぎから、3つを転生させることが可能。

まあSで習得する「トリプルハント」が、キュリトス&ナスビス&トマトスハント3つの効果を併せ持つ剣技だけに、~ラッシュのとくぎ以外を引き継ぐ理由は見当たりませんね。

この辺にもう少々、やさい毎の特色が加わっていたら面白かったのですが。。。

 

やさい三銃士(S)ステータス

  HP MP 攻撃力 防御力 素早さ 賢さ
やさい三銃士(☆なし) 582 207 392 327 308 190
やさい三銃士(☆4) 682 247 459 385 364 224
やさい三銃士(☆4+4) 699 254 473 396 375 232

収集しやすい討伐モンスターとなるので、運用については最低でも星4、欲を言えば4+4での運用が前提となりそうなステータスとなります。

4+4まで到達すると、攻撃力は473とそれなりに高く、低ウエイトの物理パーティーなら、十分スタメンを張ることが可能。

すばやさに関しては物足りなさを感じるものの、特性に「いきなりピオラ」を習得しているので、実質のすばやさは討伐Sどころか、ガチャ産SSと比較してもトップクラスとなります。

 

ただし、野菜達の表情を見ても分かる通り、賢さが大きな欠点となるので、魔法系とくぎとの相性は良くありません。

まあ、下位から転生出来る~ラッシュを引き継いで利用する事になるでしょうから、ここに敢えて別のとくぎを挟む余地は無さそうです(笑)

 

やさい三銃士(S) は育成すべき? お勧めの育成法

いきなりピオラの効果で2ターン目からのすばやさには期待出来るものの、その他ステータスに目を見張るべき点のない、やさい三銃士。

祭にかこつけただけの賑やかし、もしくはコレクターズモンスター・・・と、なりそうです。

 

ただ、ステータス異常を起こす剣技3つを習得できるので、

・どく

・まひ

・眠り

いずれかに弱点のあるボスが出現するクエストに於いては、~ラッシュからのトリプルハントで大ダメージを期待出来ますね。

 

また最近ではレジェンドクエストなどに於いて、ウエイト制限のあるクエストや、自然パーティーのみで挑む縛りに於いては、多少の活躍が期待出来るので、低ウエイトの物理系モンスターが不足している際には、1体くらい育ててみるのもアリじゃ無いでしょうか。

(ランクAスタートながら、経験値効率が良く、育成も容易なモンスターになりますし)

 

ちなみに私は、4+4を一体作成した後は、とくぎの無限+付けもせず、全てエサとして美味しく頂きました。

 

お役に立てましたら、クリック頂けると子分も報われます

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。