プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

新実装モンスター キングミミックの評価とお勧めとくぎは?

DQMSL 攻略,キングミミック,トラップボックス,とくぎ,お勧め,ステータス

DQMSLにて、3月に新規実装されたモンスターの1体、キングミミック。

かなり個性的なとくぎを持つ、新SSモンスターですが、今回の魔王フェスにて、遅ればせながら獲得しましたので、その詳細を紹介していこうと思います。

 

キングミミック(SS) ステータスとお勧めとくぎ

DQMSL 攻略,キングミミック,トラップボックス,とくぎ,お勧め,ステータス

転生ルート:

トラップボックス(S)→ キングミミック(SS)


S地図スタートのトラップボックスより転生出来るモンスターとなる為、所有者も少なく、あまり見かけることの無いキングミミック。

ですが、かなり個性的なとくぎを所有しており、使い方次第では闘技場の戦力図を一変させることも。

まずは、その詳細を紹介していきます。

 

キングミミック(SS)とくぎ、特性、耐性

DQMSL 攻略,キングミミック,トラップボックス,とくぎ,お勧め,ステータス DQMSL 攻略,キングミミック,トラップボックス,とくぎ,お勧め,ステータス DQMSL 攻略,キングミミック,トラップボックス,とくぎ,お勧め,ステータス

 

トラップボックス(S) とくぎ
アンカーナックル(ラウンドの最後に行動し、敵に特大ダメージ)
キラートラップ(1ターンの間、敵の通常攻撃と斬撃を跳ね返す)

 

キングミミック(SS) とくぎ
やみのはどう(敵全体の全ステータスを1段階ダウン ミスもあり)
ギガマホヘル(敵のMPをランダムに大幅ダウン)

 

キングミミック(SS) 特性
【リーダー特性】物質系のHPを25%アップ
AI1~3回行動
ときどきマインドバリア

新規実装のとくぎとなる、

スポンサードリンク

・ギガマホヘル

・キラートラップ

を持った、キングミミック。

 

どれもクセのあるとくぎとなるので、使用タイミングが難しい所ですが、大幅にMPをダウンできるギガマホヘルなどは、マダンテ前のドメディにぶつければ、ダメージを大幅減少することが可能に。

 

他にも、降臨クエストなどで、限られた敵のみが出現する場で利用する事によって、ボスの攻撃手段を奪うことが出来ます。

難点なのは、同とくぎのターゲットがランダムとなる点。

確実にMPを奪いたい際には、運に任せるかターゲット対象を減らした状態で利用する必要があります。

 

キングミミック(SS)ステータス

  HP MP 攻撃力 防御力 素早さ 賢さ
キングミミック(☆なし) 604 225 461 503 295 263
キングミミック(☆4) 710 266 543 592 346 311

無☆でも461と高い攻撃力を誇るキングミミック。

また、物質系ならではの高い防御力も魅力の1つ。

 

ただ、素早さが低い点が弱点にも思えますが、トラップボックスより引き継げるアンカーナックルを利用する事を考えれば、素早さも余り気になりません。

先日のアップデートにて、カウンターとくぎの発動がターン開始時になった事により、キラートラップの使い勝手も改善されました。

 

キングミミック(SS) の感想、使用感

実装当初は、使い勝手に謎が多く、なんとも評価の分かれてしまったキングミミック。

ですが、先日の魔王フェスにて取得したユーザーも多く(私もその1人ですが)、その結果、様々な用途が見えてきました。

 

例えばこちらの動画ですが、

 

キングミミックと共に実装された、ツイストーチとパーティーを組むことによって、強力なとくぎを使用する敵のMPが大幅ダウン(汗)

マダンテのダメージすら、大幅ダウンに成功しています。

ただ、素早さが低い点が弱点でもありますので、この部分を装備や補助魔法で補う必要はありますね。

 

また、転生前から所有している

・アンカーナックル

・キラートラップ

この2つの組み合わせも脅威となります。

 

キラートラップは1ターンの間、アタックカンタと同様の状態(物理攻撃を全て反射)になるのですが、アンカーナックルを警戒させることにより、早い段階で狙われるところをカウンター、なんて戦略も立てられます。

 

かといって、魔法耐性も悪くは無く、これといった弱点もありませんので、リーダースキルでHPを上げる事が出来れば、強力な戦力になる上、戦略の幅も広げられる、そんなSSモンスターになりそうですね。

 

お役に立てましたら、クリック頂けると子分も報われます

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。