2回目のS確定ふくびきでアクバーをゲット・・・アクバー?w


スポンサードリンク

本日、ログインボーナスとして2回目のS確定ふくびき券をゲット。

ただいま、魔王フェス開催中という事で(同イベ中は魔王の出現率がアップするとの事)、あんな魔王やこんな魔王が出てこないかあー

と、ウキウキしながらふくびきをスタート!!

 

その結果、登場したのがこちら。

092901

アクバー? 誰やねんwww

両手広げて威嚇してる風のポーズが、いかにもザコっぽさを醸し出してるが、大丈夫かおい??

 

とりあえず、あまりに情報が少ないのでネットにて検索をしてみた所

・・・軒並み、評価が低い・・・_| ̄|○

 

アチコチで竜王やバラモスをゲットした情報が飛び交っている中、我が家に辿り着いたのは

・さそりアーマー

・アクバー

って、あまりにも酷じゃあないだろうか・・・?

 

とはいえ、世間の評価などアテには出来ない。

自分で使ってみれば、何かしら道が切り開けるのではなかろうか!?

スポンサードリンク

 

と、負け惜しみがてら使い出してみたアクバーですが・・・

思いのほか使える!! てか、強い!! 

 

というのもコイツ、こんな威嚇ポーズで脅してるわりに、ドルマ系上位のドルモーアが使える上に、ドルマのコツ持ちなので、消費MPは半分の16。

LVの低い序盤のウチは、上位の魔法を覚えても連発できないモンスターが多いのに対し、ドルモーアをMP16で連発できるアクバーは、使い勝手が良すぎる。

 

しかも、こんなナリしてSSのデーモンキングまで育成でき、SSになればザオリクとイオナズンも習得。

更には、リーダー特性が全モンスターMP15%アップ(SSになるとMP20%アップ)なので、長丁場の戦いに於けるリーダー役も任せられる模様。

 

世間の評価は、魔王達に向けられているため、ネット上での評価は低いアクバーですが、これはアクバーが地味すぎるが故に利用者が少ない為か、アクバーが正当な評価を受けていないだけなのではないでしょうか。

 

まあ、実際に育成を進めてみない事には分かりませんが、魔王フェスの最中に出会ってしまったのも何かの縁。

世の中が、竜王だバラモスだと騒いでいようとも、私はアクバーを育成し、デーモンキングと共に頑張ってみようと思います(笑)

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報