プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

新生転生したベリアルが働き過ぎて評価上昇中


先日のらいなまで発表のあった、11月に追加される新生転生モンスター。

事前に、無知ながら私も、色々な予想を立てていたのですが・・・

驚くほどにその予想の大半が当たってしまい、少し困惑中(笑)

らいなま放送前に、追加新生転生を予想してみた ⇒

 

■ スポンサードリンク



 

いずれにせよ、先日まで開催されていた神獣フェスで入手したばかりの

・ベリアル

・ごくらくちょう

と、両方が新たな新生転生に加わった訳ですから、状況としては願ったり叶ったりですね。

 

さて、新しく追加された新生転生モンスター達ですが、早速手持ちのベリアルでやってみました。

 

111002

相変わらず、必要資金25万ゴールドは痛いけど・・・(苦笑)

これまでのSでは、特技もステータスも中途半端で使い勝手の悪さばかりが目立ってましたが、新たに追加される特技は

 

111003

こんな状況に。

イオラは不要になるとして、火炎斬りを残すか火炎の息にするか、スクルトかベホイミか・・・

と悩む所ではありましたが、15分頭を抱えた結果、上記の通りに。

ではいよいよ、「次へ」をタップ!!

 

ベリアル(新生転生) ステータスと特技、使用感について

 

 

 

111001

スポンサードリンク

● 転生ルート

デザートデーモン(B)⇒ アークデーモン(A) ⇒ ベリアル(S) ⇒ ベリアル(新生転生)


 

来ましたねー新生転生ベリアル!!

ステータスの増加はHP+100のみなので、大きな成長は見えません。

 

が、やはり見るべき所は、新しい特性部分ですね。

・AI2回行動 (転生前は1~2回)

・イオ系のコツ (イオ系魔法の消費MP1/2 イオナズンだと44に)

・自動MP回復 (全体魔法持ちにとって、これはやはりデカい!)

 

これらどれもが、安定して効果を発揮する特性ばかり。

イオナズン持ちは、これまでにもデーモンキングが居ましたが、MP88を消費するだけに連打は無理・・・というかしたくない(汗)

ところがベリアル、イオ系のコツで消費半分に抑えられる上、MP自動回復も付いているので、燃費の良さはプリウス並み。

むしろ、クエスト利用を考えたら、MPに余裕も生まれそうなので、散々悩んだ結果、ベホイミを追加してみました。

 

火炎斬りと火炎の息は、正直どっちでも良かったのですが(攻撃力自体は、中の上程度なので)、あまり使い道が無い様であれば、ライデインを追加しようかなとも考えています。

その辺は、クエストでの活躍チャンスを見ながらの修正となりますかね。

 

ちなみに、リーダー特性には「全属性のMP+15%」が付いています。

私は、MP+20%のデーモンキングがいるので、そこまで有り難みを感じていませんが、究極転生や各種地獄級の周回には、助かる特技ですよね。

耐性についても、デインと麻痺が弱点となりますが、

・イオ吸収

・ヒャド半減

と、まずまずな感じ。

 

いずれにせよ、新規に追加された新生転生を、早くも試せる様になった事に対し、一番満足しています(笑)

さーて、次はごくらくちょうだ。

・・・まずはたまご集め、頑張らないと(汗)

 

■ スポンサードリンク



 

お役に立てましたら、クリック頂けると子分も報われます

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。