プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

スラカニ地獄級でしんせいの鋼玉がドロップするらしい


当面の育成モンスターが居なくなって、早一週間。

これといって、やる事も無いのだが、実はまだメタルスコーピオンを新生転生させる、という目標が残っていた。

 

が、以前の日記でも書いた通り(悪魔カニ地獄級がマジ地獄だった件 ⇒)、撃破報酬で各新生たまごを、2体まで入手することが出来るが、メタルスコーピオンの新生転生に必要となる3個目は、自力でドロップしなければならないらしい。

 

地獄級に難易度が高い割に、そのドロップ率が低すぎ、新生転生を諦め掛けていた所、DQMSLを共に遊ぶ友人から

「地獄級の討伐報酬は、月初にカウントが0に戻るから、毎月1度討伐報酬を貰える」

との、ナイスすぎる情報を獲得した。

 

■ スポンサードリンク



 

となれば、今月はメタルスコーピオンの新生転生を諦め、来月に入ってから、新たな討伐報酬で入手すればOKに。

逆を言えば、これまで新生転生の対象モンスターが居なかったことで、周回していなかった、その他の地獄級も、それぞれ討伐報酬だけでも貰っておけば、来月以降にまた、討伐報酬でたまごを集める事が出来る。

 

といった、少しばかり効率の良い「やる事」を見つけてしまい、どうせ暇出しということで、各地獄級を周回スタート。

悪魔カニ地獄級同様、どこもそれなりに地獄級の難易度を秘めていた割に、これもまた当然、というべきか、各たまごは全くドロップせず。

 

対たまご戦に勝ち、ドロップすることがある、なんてのは所詮都市伝説だろう・・・

 

と、ただただ周回することだけを、作業が如く繰り返していた所に、まさかの事態が発生!!

スポンサードリンク

 

102201

なにこれ、バグか?

と見間違えてしまう程に、貴重なワンシーン。

そう、しんせいの鋼玉を、普通にドロップしてしまった・・・(汗)

※ あまりに貴重すぎた為、おもわずTwitterでも叫んでしまいました(笑

 

しんせいたまご達がドロップする、というのは都市伝説では無く、紛れもない事実であることが判明。

が、その確率たるや、まおうのたまごと比較しても、劣らない程に低確率な上、地獄級に出現するたまごは2種なのだから、これもまた地獄たる所以ですね。

※ 当然、まおうのたまごも一度たりしてドロップしたことはありません(笑)

 

まあ、まおうのたまごはドロップ以外で入手出来ないことを考えると、最低でも月に2個、各たまごを入手出来る地獄級の方が、いく分か優しいかも知れません。

いずれにせよ、月ごとに討伐報酬はリセットされるので、月末までには各たまごを2つ入手することをお忘れ無く。

※ ちなみに、しんせいの鋼玉を利用する先はなく、いまだ預かり所で眠っております(笑

 

■ スポンサードリンク



 

お役に立てましたら、クリック頂けると子分も報われます

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。