プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

究極転生のエビルエスタークが強すぎる件


これまで利用する事の無かったスタミナ草を大量に投入し、丸1日、究極転生に挑んだ結果(全15戦)、

・ジェネラン ✕ 13

・エンペラン ✕ 3

・まおうのたまご ✕ 0

といった結果に終わった・・・_| ̄|○

 

まおうのたまごはドロップ率が低い(1~3%)と噂されていたが、正にその通り。

というか、まおうのたまご2戦目に期待を寄せ、エビルエスタークとの修羅バトルに挑みながら、こうもドロップがなさ過ぎるとさすがに心が折れかけてきた(苦笑)

 

■ スポンサードリンク



 

100801

 

通常ボスとのバトルは3~4戦目で、一度全滅 → 僧侶に全回復 でクリアできる様になって来たのだが、その後まおうのたまごとの2戦目に向かうと、ここで最低1回、場合によっては2回の全滅を強いられてしまう。

 

エビルエスタークの何が厄介かといえば、やはり斬撃系。

まどろみ斬り、ジゴスラッシュ、マヒャド斬りを交互に放ってくる為、ソードクラッシュで斬撃を封じることがコツだそうだが、、、

スポンサードリンク

ソードクラッシュ持ちは、当然居ない(汗)

また、唯一の弱点となるバギ系だが、バギクロスはもちろんのこと、バギマですら、誰も持っていない。。。

 

この攻撃バリエーションの少なさが、やはり無課金の限界なのだろうか・・・?

と、悩み出しているところに、新規追加モンスターとして、バギクロス持ちの邪眼皇帝アウルートが登場!との話題を見かけてしまい、心が動く所ではあるが・・・

そうそう都合良く、ニーズに合ったモンスターを引ける訳が無い、と

ここは頑なな意思を貫き、ふくびきには手を出さず。

 

それより、全員復活が30ジェムで賄えている期間中に、全滅覚悟でもまおうのたまごを入手したい所だが、こちらも鬼の様な引きの弱さが邪魔をし、未だに気配すら感じない。

せっかく手に入れたエスタークではあるが、究極転生の道よりまおうのたまごを入手することを諦め、現在開催中のイベントより、まおうのたまごを入手するのを待った方が早いかも知れない。

そもそも、魔王は現在エスターク1人なのだし。

 

という訳で、エビルエスタークの凶悪さに心を折られ、暫くはエンペラン回収にシフトチェンジしながら、SSへの転生を進めてみようと思います。

 

■ スポンサードリンク



 

お役に立てましたら、クリック頂けると子分も報われます

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。