プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

初めての究極転生 エンペラン獲得へ


魔王フェス最終日に、ギリギリ滑り込み入手したエスターク。

LV80までの育成も終わったことで、そろそろSSへの転生を果たしたい所。

 

が、ここまではスタミナが足らず、究極転生に挑むことが出来なかったので、メタ狩りで経験値を稼ぎ、ようやくスタミナ40に。

という訳で、行ってきました究極転生の道。

 

ちなみにメンツはと言うと、

100601

このメンバーで挑戦をスタート。

 

打撃系モンスターが中心のメンバーとなるため、少し厳しいかな・・・?

と感じたが、案の定(笑)

かなりの苦戦を強いられました・・・(汗)

 

まず、初戦~3戦目までのモンスターは、随時デイン弱点がいるのに対し、現メンバーでライデイン持ちはサポートの竜王のみ。

残るメンバーは打撃&アクバーのドルモーアが中心となるものの、ステータス異常を引き起こす特技持ちもおらず、正面からガップリ四つでぶつかるしか無い状況。

味方側のステータスアップについては、さそりアーマーがピオリム&スクルトで応戦、回復についてはウルスタ1体で対応するものの、やはりMPがラストまで持たず。

 

3戦目までは、全滅せずに突破できたものの、4戦目のSキラーマシン✕3体からの、打撃の嵐を耐えることが出来ず、ここで全滅。

スポンサードリンク

その後、僧侶を呼び全回復を果たし、初めての究極転生の道をなんとかクリアし、

 

100602

初めてエンペランをドロップ成功。

VSたまご戦(一戦目)後には、エンペランorまおうのたまごとの2戦目があるとのことですが、既にMP・HP共に減少が激しいので、今回は1戦で撤退。

 

とりあえず1周プレイして、次回までの課題として

 

・デイン持ちを最低2体はパーティーに入れておきたい

・回復の補助が出来る様、ベホイミ&ザオリク持ちをもう1体

・敵のステータス異常を引き起こせるメンバーも出来れば欲しい

 

などが挙げられたのですが、上記を満たすためには結局、ジェネラン&エンペランを入手し、

・アクバー(S) → デーモンキング(SS ザオリクを習得)

・妖女イシュダル(S) → ヘルヴィーナス(SS ドルクマ、ぶきみな光を習得)

を育成しなければならない、と。

 

ジェネラン&エンペラン(&まおうのたまご)を入手するためには、ジェネラン&エンペランが必要になる

といった、卵が先か鶏が先か分からなくなる状況、となってしまいました・・・(汗)

 

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。