プレイ開始3ヶ月でSS37体、魔王9体を入手した秘密


討伐モンスターをコツコツ育てて、戦略立てて遊ぶのも楽しいとは思う。
けど結局、「魔王は強い」と思うなら魔王を育てるべきだし、無課金&討伐モンスターにこだわるとか、ただの負け惜しみだと思うんだけど、どうだろう?

☆4ドレアム&ゾーマ、やっぱり欲しい!! 続きを読む⇒

ドロップで入手可能! 無課金の味方、キラーアーマー


DQMSLに限った事では無く、育成型のRPGを無課金でプレイするにあたり、大きな悩みとなるのが、育成するモンスターが居なくなってくる事です(笑)

課金してふくびきを回せば、強弱に関わらず、モンスターだけは増えるので育成する先にも悩まないのですが、無課金でプレイするとなると、育成できる強力なモンスターは、イベントで入手出来るものくらいしかありません。

 

が、現在のプレーヤーレベルは50を超えたばかり。

1軍モンスターも、LV60~70くらいとあっては、イベントクエストに突入しようも、クリアは難しい。。。

 

そんな状態で、仕方なくメタ狩り上級の周回に精を出していたのですが、さすがに飽きてしまい、現在開催中の魔法のダンジョン(中級)に浮気をしてみた所・・・

面白いモンスターがドロップしました。

それがこちら。

100204

ランクBのさまようよろい、となります。

 

こいつは、少し変わったモンスターらしく、同じ「さまようよろい」なのに、6種類のタイプが居るとの事。

ネットで色々調べて見た所によると、

 

● 万能タイプ:キングダムソード/バイキルト

● 攻撃タイプ:もろば斬り/ちからため

● 防御タイプ:だつりょく斬り/スクルと

スポンサードリンク

● 魔法タイプ:ダークスパイク/スクルト

● 回復タイプ:ホーリーエッジ/ベホイミ

● 補助タイプ:メダパニ斬り/ラリホーマ

 

といった様に、タイプによって異なる特技を身につけるモンスターだそうで。

 

この6種あるタイプの中でも、特に使い勝手が良いのが、キングダムソードとバイキルトを覚える、万能タイプになるんだそうですが、今回入手したのは見事、万能タイプ。

という訳で、ランクAのじごくのよろい、そしてランクSまで一気に育成した結果、

 

100205

この通り、前線でも十分な働きを期待出来るキラーアーマー(ランクS)が完成しました!!

さまようよろい(万能タイプ)から引き継いだキングダムソード、バイキルトと共に、じごくのよろいから、つるぎのまいを継承。

 

Sまで成長させれば特技もバランス良く身につけますし、LVをあげれば攻撃力と防御力はそれなりに成長するとの事。

何より、このレベルのモンスターながら、ドロップから育成できるのは、無課金ユーザーにとって有り難い限りです。

イベント限定での登場なので、入手期間は限られますが、チャンスがあればぜひ、狙っておきたいモンスターですね!!

 

スポンサードリンク

モンスターを強くするオススメ情報

コメントは受け付けていません。